奥之院への道(その一)2015年06月12日 21:20

老僧がもっとも作りたかった奥之院への道が工事スタートしました。

なかなか手が出せずにいた場所

じょじょに形になっていくでしょう

わくわくしてます

少しの工事でめちゃめちゃ疲れる・・・・。

本堂正面2015年05月14日 21:32

今回の工事は日装工業さんの協力の下スタートしております

本堂正面は剥離後の再施工が施されました

きれいになるぞ~

胎蔵窟2015年04月09日 23:51

この横穴で胎蔵生の世界を作りたい

そんな思いが形になってきました

胎蔵生大日如来2015年04月05日 23:47

金剛界の大日如来は見たことがありますが、胎蔵生は見たことないためオーダーにて製作していただきました。

写仏2015年03月27日 20:28

曼荼羅を作るつもりが写仏になりました。

岩窟YOGA2015年03月21日 23:42

毎月月末はYai先生によるヨガ教室です。

今月のみ第3土曜日になりましたが、通常は第4土曜日

皆様のご参加お待ちしております

曼荼羅製作2015年02月15日 21:01

節分に使う曼荼羅がほしくて自分で書くことにした。

護摩壇にて2015年02月14日 12:11

結構お気に入りになりました。

ぼろぼろになったらまたつくります

そまった!2015年02月06日 12:09

ナイロンのコーティングがされた蓮だったので染まるか不安でしたが、ちゃんと染まった模様。。。。

五色の蓮を製作中。2015年02月05日 12:06

本堂の護摩壇の蓮がプラスチックなのが気に入らない。

アスカの造花でとってもすばらしいできの蓮を発見!

しかしすべて白。

最初はカラーテープで元の部分だけに色をつけて使っていただが気に入らない

ってことで、染め粉で染めまじめました。